ピエール・イグフは、わずか 30 歳で、Piotreというペンネームでよく知られていますが、この新世代のグラフィティ アーティストの一員であり、その地位は上昇し続けています。.
カーン生まれのこの若いビジュアルアーティストは、常に早熟でした。多くの芸術家が常に芸術に情熱を注いでいたと誓うなら、Piotreの場合はその公式が適応されているように見えます。実際、カエン夫妻はすでに幼稚園の頃から、大きくなったら画家か製図家になると断言し、ピカソに関する本をねだります。少し後、彼はラ・リューシュ応用芸術高校に入学し、パリの美術・デザイン学校であるストラテ・カレッジを卒業しました。この何でも屋は影響力を蓄積し、スタイルをミックスすることを躊躇しません。こうして彼は、ポップアートとストリートアートを完璧に組み合わせるという見事な成功を収めました。.
ピョートルの作品は、数例を挙げると、アンディ ウォーホル、ジャン=ミッシェル バスキア、キース ヘリングなど、20 世紀後半の巨匠たちから多かれ少なかれ明確に影響を受けています。
フランス語を話すときに頻繁に現れる形容詞は、依然として多動です。」Piotreは、メディアや使用される技術に挑戦するために、新しい挑戦をする必要があります。こうしてPiotreは、工房のキャンバスから街路のフレスコ画に簡単に移行します。時計職人ルイ・ピオンのような若くて楽しいイメージを求めて大手ブランドとコラボレーションしたり、都市から大規模プロジェクトの依頼も受けている(リヨン、リスボン、マラケシュ、マイアミ)。).
この目覚ましい成功の秘訣は、一目でそれとわかるそのユニークなスタイルに集約されます。
Piotreは、過小評価されていると考えている人物の作品を更生させることを名誉の目的としている。それから彼はそれらをビタミン過剰な絵画に統合します。このグラフィティ アーティストは、原色のパレットを好み、それを黒と白と混ぜて、より強いコントラストを生み出します。
最後に、1950 年代のアメリカの広告界とPiotreの作品に関する漫画の重要性を否定することはできません。
9" x 13" in (24 x 33 cm)
27" x 33" in (69 x 84 cm)
18" x 13" in (45 x 32 cm)